アクセスカウンタ

Welcome to Rika's Blog

プロフィール

ブログ名
Welcome to Rika's Blog
ブログ紹介
まだまだ半人前カイロプラクターの独り言・・・日々の出来事や思い付いた事などを綴っていこうと思います。。。
zoom RSS

またも・・・お引越し

2008/12/05 14:21
このブログの使い勝手が悪いので・・・(初心者の私には難しすぎるのかもしれません)
そこで・・・再度ブログをお引っ越しさせて頂きました。。。
お手数ですが・・・下にURLを貼り付けますので、そちらに覗きにいらしてくださいませ〜m(−−)m


http://196802070840.cocolog-nifty.com/rihyang/


これからもよろしくお願いします。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


炊き肉亭さん

2008/12/05 11:17
ブログ更新が遅くなりました
何故かこのブログ・・・調子が悪いと絵文字も字の色も画像もUP出来ないのです〜
それで・・・更新の気持ちが萎えてしまっていました。。。
今日も画像がUP出来ないので・・・美味しそうな炊き肉の様子はお伝えできません

でも忘年会無事?終了しました
コースのお料理だったのですが・・・味も量もお酒もすごくおいしかったです

私はワインを飲み過ぎて・・・酔っぱらってしまい山本先生に絡んでたとか絡んで無いとか
所々覚えて無い所もありますがみんなでワイワイガヤガヤ喜怒哀楽etc。。。

とっても楽しい夜になりました


次の朝・・・頭がガンガンしていたのは私だけみたいですが・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忘年会。。

2008/11/30 18:39
今日は少し早めにTCの忘年会です^^
山本先生とちーさんは12月に入るとスキーで忙しくなるので、今日に決まりました。。。

女性陣は全員一致で「コラーゲン(美容)鍋」がいい〜〜と言って、候補に「すっっぽん」「もつ鍋」「しゃぶしゃぶ」いろいろ調べたのですが・・・
結局・・・曜日と時間が合わなくて「炊き肉屋」さんに決定しました〜!!

今からすごく楽しみです〜(^0^)

このご報告はまた後日です。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大量に・・・

2008/11/29 11:29
カイロ部屋の窓際はかなり植物が群生??しているのですが
(成長がいいみたいなんです)
その中でもシンゴニウムの成長にはすごい物あるのですが・・・

この何日ごくごく小さな虫が飛び回っているな〜と思っていたら
シンゴニウムの周りに大量の死骸が〜
どうも・・・夏の内に産みつけた卵が季節を勘違いして孵化しちゃったようなんです

ハエでも蚊でもなく普通の羽虫みたいなんですが・・・土の中から出て来ていたようなので
山本先生が外に出して上から水を掛けたらいなくなるんじゃないかな?と次の日早速表に出して水を掛けてくれました
そして・・・もういなくなったかな?と安心していたら・・・次の日も大量の死骸が〜〜
一体どれだけ孵ったの〜???と今度はちーさんが2日続けて水を掛けてくれました
そのお陰で虫はいなくなり

外で水と太陽に当たったせいか・・・シンゴちゃんがより生き生き元気になったような気がします
これで寒い冬も乗り越えられそうですね
でも・・・これ以上あんまり伸びないでね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひえ〜;;

2008/11/27 17:48
私は通信制の大学の受講生をしているのですが・・・

ただ今・・・大学のレポート記入でてんてこ舞いしています(;;)

しかも今回の講義内容かなり難しくて・・・全然進みませ〜ン
提出期日も間近に迫って来ているというのにどうしましょう(><)
なんとか頑張るしかありませんね〜0(**)0

このレポートが終わったらTCのHPの健康メモを更新しようと企んでいます(^〜^)
ぜひそちらにも遊びにいらして下さいね〜(^^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お家風呂。。

2008/11/26 14:22
我が家は去年バリアフリーに改装しました。。。

そしてサウナ好きな母のたっての願いでお風呂にサウナを付けました

私は元々銭湯好きなのですが・・・最近お家風呂が大好きマイブームです

アロマオイルを数滴湯船に垂らしてバスソルトを入れて入ります
お気に入りのシャンプー&リンス&ボディソープ(結構これも気分を盛り上げてくれるのに大事な小物)

そして大事なのが防滴のテレビです〜
長い時は時間を忘れて2時間くらいお風呂に入ってしまっています
その後・・・自分の時間が全く取れなくなって寝るしか無くなる事もしばしばなんですが・・・
しばらくはやめられません〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出ました〜

2008/11/22 10:50
先日USJに行った時お店のお土産に買ったのがこの写真のクッキーです
他はすべてクリスマス色の中これだけ光っていました
即決めでお買い上げ〜です

そしてお店に持って来ると・・・やはりクッキーモンスターが現れました

アッと言う間に中のクッキーが無くなってしまいました〜
あらら・・・さすがはクッキーモンスターです
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


解禁日

2008/11/21 10:46
昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でした
私はこの5年くらい・・・毎年楽しみにして飲んでいます

今年のブドウの出来は・・・今ひとつかもしれません酸味があまりなく甘めでした

ここ最近で一番ぶどうの出来が良かったのが2004年だと言われています
その年は世間でボジョレーがかなり騒がれていたんですが・・・
去年くらいからあまり話題に上がらなくなって来ましたね
今年もあまり話題性が無いまま解禁日を迎えた感じです
ファンにとっては寂しい限りです

でも来年もきっと解禁日に頂きますよ〜
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何故〜?

2008/11/20 18:07
昨日友人とUSJに行って来ました。。。
でも・・・何故か・・・この冬一番の寒さでした〜
昨日まであんなに暖かかったのに・・・寄りによって何故今日からなんでしょう〜〜?
そしてテーマパークに行かなくてはいけない悲劇〜
風は思いっきり吹いてますしかも海風ですし・・・
さ・・・寒過ぎました〜

私は完全防寒で行きましたが
それでも45分待ち50分待ちはきつかったです〜

せっかく行ったのでクリスマスイベントのショーを見てツリーの点灯を見るまで何とか震えながらも耐えてきました

絶対風邪ひかないぞぉ〜と気合を入れていたので今のところ大丈夫そうです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


苦手な季節・・・

2008/11/18 19:22
突然!!寒くなりました〜

これから私の一番苦手な季節になります・・・
明日から1週間は1月並みの気温になるそうです

さ・・・寒過ぎます〜〜まだ11月ですよ

風邪には大注意です

明日からは特に暖かくしてお出かけして下さいね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バス。。

2008/11/16 16:38
私は毎朝市バスでTCまで通っています

普段の日(平日)はほとんど顔ぶれも同じで特に変わった出来事もないのですが・・・
日曜日になると・・・少し様子が変わります。。。

日曜日恒例のおじさんキャラいろいろ・・・
乗って来て降りるまで歌を歌っているおじさんや競馬新聞を広げてパチンコについて熱く語り合っているおじさん達(今から競馬に行くんじゃないの?)

そして今日は・・・怒るおじさんキャラでした
私がバスに乗った時・・・怒鳴りながら電話をしていて
出た今日は怒りキャラだぁ〜と思っていたら結構あっさりおとなしくなって・・・
そうでもないのか?と思ってホッとしたのも束の間・・・
おばさん達の雑談に切れて怒鳴り散らしていました〜

「だれじゃあ〜しゃべってんのはぁ〜?朝からやかましい!!人の迷惑考えっちゅうねん」

って・・・あんたが一番やかましいっちゅうねん
思わず心の中で呟いてしまいました。。。

これからも強烈日曜日おじさんキャラに出会ってしまうと思いますが・・・
最近は全然驚かなくなってしまい返って楽しんでしまっているかも〜です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


綺麗〜

2008/11/13 14:24
2 3日前の事なんですが・・・

何気なくTCの窓から空を見上げると夕焼けがとても綺麗でした

綺麗な物を見るとなんだかウキウキしてとても得した気分になりますね〜

思わず・・・写真を撮ってしまいました^^

もうそろそろ紅葉が色づく時期です

去年は見に行けなかったので・・・今年は行けるといいなぁ〜と思っています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


行って来ました。。

2008/11/12 11:34
今朝もなかなか寒いです〜

昨日の夜・・・明日はインフルエンザの予防接種に行く決心をして寝ました

朝になってテレビを見ているとインフルエンザでの全国の学級閉鎖の数を放送していました。。。
兵庫県は1つで他の都道府県はまだちらほらでほとんど出ていないのに
なぜか大阪府だけ・・・ダントツ5つでした

結核が一番多い地域だけに・・・とかいろいろ考えながら予防接種に行って来ました

幾つになっても・・・注射と聞くだけでブルーになってしまいます。。。

TCに着いて注射の事を伝えると・・・みんなに「それでそんなに顔に元気がなかったんですね〜」と笑われてしまいました。。。
本人はそんなつもりは無かったのですが・・・顔に正直に出ていたようです〜

ちょっと恥ずかしいです〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インフルエンザ

2008/11/06 14:25
最近・・・朝布団から出るのが辛くなる季節になって来ましたね。。。

昨日ちーさんから「今週はTCの予防接種週間にします。」とのお告げが〜〜

私は大の注射嫌いなので・・・聞いて聞かぬ振りと言う訳にもいかないので・・・

近い内に行って来ます

去年予防接種をしたおかげで、真冬になっても風邪も引かずに済みました

今年もそろそろ流行りだしているようなので早め早めに手を打たないといけませんね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11月

2008/11/04 16:41
早いもので・・・今年も残すところ後2ヵ月を切りました
ふと・・・今年は何をしていたのだろう?と考えてしまいます。。。
何か1つでも進歩した事はあるのかしら・・・考えると墓穴を掘りそうなので途中で止めておくことにしました

後残りの2ヶ月を思い残す事のないように過ごす努力します
って言っても・・・思い残す事って・・・遊びに行く事しか浮かびません

いえいえ、仕事も頑張ります

これから本格的な風邪の季節になります。。。
予防接種に行かなくてはいけませんね・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ハッピーハロウィン

2008/10/31 14:01
今日は西欧ではハロウィンの日ですね〜

でも・・・今ひとつ何をお祝いする日なのか分かりません。。。

日本はほかの国からいろいろなお祭りを持って来ますが・・・ちゃんと意味を理解している人はどれくらいいるのでしょうね

ハロウィンは日本で言えば・・・お彼岸?お盆?みたいな物なのでしょうか??
調べてみないといけませんね。。。

でも町はパンプキン色で華やかです。。。賑やかなのはいい事ですね〜

明日からはクリスマスの飾付けになって益々華やかになるんでしょうね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カレーの季節?

2008/10/30 10:45
2〜3日前からまた急に寒くなりだしました

そのせいかどうか分からないのですが・・・TCの1階のCoCo壱番が大盛況でした。。。

そう言えば・・・朝店の前を通った時カレーが食べたいなぁ〜となんとなく私も思ったのを思い出しました。。。

そしたら山本先生も朝カレー食べたいなぁ〜と思ったんですって〜

人の気持ちって言葉に出している訳でもないのに妙に連鎖する時ってありますよね〜

その連鎖反応で今日はカレーの日だったのかな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


肌寒い・・・

2008/10/26 15:49
画像

先日紀伊さんがお土産に買って来て下さったクッキーをUPして置きます
前回ブログを投稿した時・・・何度やってもエラーが出てUP出来ませんでしたので・・・


今日は朝からお天気が悪いですしひや〜っと肌寒いです

そろそろ風邪の季節到来です。。。

家に帰ったらすぐに手洗いうがいを忘れないようにして下さいね

今はタミフル耐性のインフルエンザウイルスも出て来ているようなので・・・要用心です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


簡単にご紹介します

2008/10/25 12:06
お店のブログから遊びに来て下さった方はもうご存じですが・・・

それ以外にここに遊びに来て下さった方にお店とスタッフのご紹介を簡単にしたいと思います

お店は阪急塚口駅の南側徒歩約3分の所にあります

カイロプラクティック&リラクゼーション「TC Body Care Space」です

山本先生「カイロプラクティック担当」またの名をクッキーモンスター・・・コーヒーとクッキーに目がありません
普段は穏やかですが・・・怒ると怖いかも〜〜(みんなそうかな?)

辰巳さん(ちーさん)「リラクゼーション担当」美味しい物のお話をしている時が一番幸せそうないつも笑顔が素敵な女性です

紀伊さん「リラクゼーション担当」自分独自の世界を持っているほんわか〜とした可愛い女性です

そして・・・私吉田「カイロプラクティック担当」しっかりしているように見せかけて結構間が抜けているような気がします

こんな4人のほのぼのとしているお店です

これからどんどん私のブログに登場して頂く事になります。。。

よろしくお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おやつ

2008/10/24 15:22
内のお店(以下TC)の全員は甘い物に目がありません

昨日はその甘い物がいっぱ〜い集まった日でした(^◇^)

紀伊さんははUSJのお土産にエルモ&クッキーモンスターのクッキーを
ちーさんはバタークッキーを・・・そして私も頂き物のロールケーキを持ち寄った(たまたま重なっただけです(*^^)v)
のでした。。。

一番目にやはり生物から頂かなくてはいけませんので・・・昨日はロールケーキの日でした。。。
しっとりケーキの中に生クリームがいっぱい入っていて・・・だけど甘過ぎず食べやすかったです

頂いた方に感謝〜〜

今日はクッキーを頂けると思います。。。楽しみ〜〜


でも・・・・・・TCにはクッキーモンスターが出ると言う噂があるんです。。。
クッキーが開封して置いてあるといつの間にか無くなってしまっているのです・・・(*_*)。。。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Welcome to Rika's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる