アクセスカウンタ

2008年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ハッピーハロウィン

2008/10/31 14:01
今日は西欧ではハロウィンの日ですね〜

でも・・・今ひとつ何をお祝いする日なのか分かりません。。。

日本はほかの国からいろいろなお祭りを持って来ますが・・・ちゃんと意味を理解している人はどれくらいいるのでしょうね

ハロウィンは日本で言えば・・・お彼岸?お盆?みたいな物なのでしょうか??
調べてみないといけませんね。。。

でも町はパンプキン色で華やかです。。。賑やかなのはいい事ですね〜

明日からはクリスマスの飾付けになって益々華やかになるんでしょうね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カレーの季節?

2008/10/30 10:45
2〜3日前からまた急に寒くなりだしました

そのせいかどうか分からないのですが・・・TCの1階のCoCo壱番が大盛況でした。。。

そう言えば・・・朝店の前を通った時カレーが食べたいなぁ〜となんとなく私も思ったのを思い出しました。。。

そしたら山本先生も朝カレー食べたいなぁ〜と思ったんですって〜

人の気持ちって言葉に出している訳でもないのに妙に連鎖する時ってありますよね〜

その連鎖反応で今日はカレーの日だったのかな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


肌寒い・・・

2008/10/26 15:49
画像

先日紀伊さんがお土産に買って来て下さったクッキーをUPして置きます
前回ブログを投稿した時・・・何度やってもエラーが出てUP出来ませんでしたので・・・


今日は朝からお天気が悪いですしひや〜っと肌寒いです

そろそろ風邪の季節到来です。。。

家に帰ったらすぐに手洗いうがいを忘れないようにして下さいね

今はタミフル耐性のインフルエンザウイルスも出て来ているようなので・・・要用心です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


簡単にご紹介します

2008/10/25 12:06
お店のブログから遊びに来て下さった方はもうご存じですが・・・

それ以外にここに遊びに来て下さった方にお店とスタッフのご紹介を簡単にしたいと思います

お店は阪急塚口駅の南側徒歩約3分の所にあります

カイロプラクティック&リラクゼーション「TC Body Care Space」です

山本先生「カイロプラクティック担当」またの名をクッキーモンスター・・・コーヒーとクッキーに目がありません
普段は穏やかですが・・・怒ると怖いかも〜〜(みんなそうかな?)

辰巳さん(ちーさん)「リラクゼーション担当」美味しい物のお話をしている時が一番幸せそうないつも笑顔が素敵な女性です

紀伊さん「リラクゼーション担当」自分独自の世界を持っているほんわか〜とした可愛い女性です

そして・・・私吉田「カイロプラクティック担当」しっかりしているように見せかけて結構間が抜けているような気がします

こんな4人のほのぼのとしているお店です

これからどんどん私のブログに登場して頂く事になります。。。

よろしくお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おやつ

2008/10/24 15:22
内のお店(以下TC)の全員は甘い物に目がありません

昨日はその甘い物がいっぱ〜い集まった日でした(^◇^)

紀伊さんははUSJのお土産にエルモ&クッキーモンスターのクッキーを
ちーさんはバタークッキーを・・・そして私も頂き物のロールケーキを持ち寄った(たまたま重なっただけです(*^^)v)
のでした。。。

一番目にやはり生物から頂かなくてはいけませんので・・・昨日はロールケーキの日でした。。。
しっとりケーキの中に生クリームがいっぱい入っていて・・・だけど甘過ぎず食べやすかったです

頂いた方に感謝〜〜

今日はクッキーを頂けると思います。。。楽しみ〜〜


でも・・・・・・TCにはクッキーモンスターが出ると言う噂があるんです。。。
クッキーが開封して置いてあるといつの間にか無くなってしまっているのです・・・(*_*)。。。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


心臓病・・・??

2008/10/23 11:42
我が家では来年の春で12歳になるシーズーのミミを飼っています

彼女は結構前から近所のトリマーの学校のカットモデル犬をしています

それが・・・先日のカットの日突然送迎の方に「ミミちゃんは心臓が悪いので今年いっぱいはお預かりしますが来年からはお預かりできません」と言われたのです

一体どういう事〜〜??ついこの前予防接種の為病院で診てもらった時、先生は「何処にも異常はありません」って言って下さったのに〜〜

よく聞いてみると・・・シャンプーの時に「ハッハハッハ・・・」言って心臓がドキドキドキドキ・・・していたとの事

それで・・・勝手に心臓が悪いってそんな大変な事をよく簡単に言って下さいますね〜

彼女は人が大好き犬なので、学校みたいに人がたくさんいる所に行くと舞い上がってしまって大変なんです

それに犬は人間より鼓動が速くて体温が高いのでハッハハッハもドキドキも当たり前じゃないかと思うのですが・・・

でも・・・心配なので一応もう一度病院に行って血液検査まで受けましたが特に悪い所はありませんでした

もう歳も歳なので・・・生徒達の前でもしなにかあったら・・・と言う事なんでしょうね・・・

ミミもおばあさんになってしまいました


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


金木犀・・・

2008/10/21 16:20
先週何気なく気付いたのですが・・・

先々週はほのかな金木犀の香りがする〜秋だなぁ〜と季節感を感じていましたのに

あれ?もう金木犀の香りがし無くなってる・・・と思い家の近所の木を見てみたら

お花も下に散ったはずの花びらも影も形も無くなっていました。。。

本当に・・・季節ってあっという間に行ってしまう物なんですね

なんだか・・・さびし〜くなってしまいました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


紫外線にご注意!!

2008/10/18 17:14
最近通勤とかで歩いていて・・・ふと思うのですが・・・

夏にはあんなにUV対策バッチリだった女性たちが日傘も持たずに歩いているではありませんか

一番紫外線が強いのは真夏ではなく大体4〜6月と10〜11月なのです・・・

真夏に焼けるより春先と秋口の方がシミになりやすいです

過ごしやすい季節にこそ体調管理と紫外線対策を心掛けて下さいね〜

私にはまだまだ日傘が必需品です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日から心機一転!!

2008/10/15 17:22
お店のジオログから独立して来ました

これからたくさん独り言を綴っていくつもりです・・・

健康に付いての事やお勧めのお店などなど

今までと・・・あまり変わらないかも知れませんが

よろしくお付き合いくださいませ〜
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2008年10月のブログ記事  >> 

トップへ

Welcome to Rika's Blog 2008年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる